ルーデンス立川ウエディングガーデン 支配人

ルーデンス立川ウエディングガーデンでは、下記の通り感染拡大防止対策を講じたうえで、結婚式に関わるすべてのサービスを提供させていただいております。

なお、公益社団法人日本ブライダル文化振興協会のガイドラインに基づき、結婚式及びそれに伴うイベント・お打合せについて、「3密」や感染予防対策を十分配慮したうえで実施いたします。

お客様、従業員及び関連スタッフ、全てのご家族の皆様に安心していただけるよう、施設内の感染防止を強化してまいりますので、皆様にはご理解とご協力をお願い申し上げます。

衛生に関して

① スタッフは、毎朝検温を実施し、37.5℃以上またはそれ以下の発熱で体調不良を訴えた者は出勤停止としております。

なお、出勤時に個人衛生記録表へ記入し、衛生管理責任者へ提出のうえ管理されています。

② スタッフは、お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、マスクを常時着用しています。

③ 各スタッフのユニフォームは、こまめにクリーニングをして清潔管理を徹底しています。

④ 各スタッフは、厚生労働省からの指導に基づき、手指を石鹸水での30秒間手洗い及び消毒を実施しています。

特にサービススタッフが飲食を提供する際は、都度手洗い及び消毒等を義務付けております。

⑤ スタッフ及びお客様の各お手洗いスペースには、ハンドソープ・ペーパータオル・除菌スプレーを設置しております。なお、ハンドドライヤーは、ご利用を停止しています。

⑥ 界面活性剤含有の洗浄剤や、漂白剤を用いて館内の清掃を徹底しています。

⑦ 施設内のお化粧室は、定期的に清掃及びドアノブ・蛇口・手洗いシンク等の清拭消毒を行っています。また、

使用後はトイレの蓋を閉めての洗浄をお願いします。

⑧ 不特定多数の方が触れる可能性のある箇所は、アルコール(エタノール)消毒液による拭き取り清掃を定期的に行っています。

⑨ 館内は、通常換気または1時間毎に10分間の換気に努めています。

⑩ 館内にてゴミを回収するスタッフは、マスク・衛生手袋を着用しています。

⑪ 館内に、お客様用のアルコール(エタノール)消毒液を設置しています。

⑫ 当式場が運行するシャトルバスは、定期的に座面及び手すりの除菌を行っております。

■挙式

⑬ お客様が使用される椅子等は、ご案内前の清拭消毒を徹底しています。

⑭ 隣の方とのお席は、可能な限り十分な間隔がとれるようご案内しています。

⑮ 控室、前室、ロビーでの集合時には、人が密集しないようご案内しています。

⑯ チャペルのドアの開閉は、原則手袋を着用したスタッフが行っています。

■ご披露宴・ご宴会・ご試食会・レストラン

⑰ お客様が使用されるテーブル・椅子等は、ご案内前の消毒を徹底しています。

⑱ お客様が使用される陶銀器シルバー類は、使用前に消毒を行い、使用後の洗浄を徹底しています。

⑲ お客様同士の間隔を保つため、テーブルとテーブルの間隔を1m以上離して、設営しています。

⑳ 一卓(流しテーブル)レイアウトをご希望の場合、対面着席を防止するため、互い違いに向き合う設営を提案しています。

㉑施設内の各会場におけるテーブルや椅子の間隔等、可能な限り安心・安全にご利用いただけるよう、設営の工夫をしています。

㉒ ビュッフェ料理の提供方法について、不特定多数の方で共有する取り分け用トング等は、使用しておりません。

㉓ コンディメント(シュガー・コーヒークリーム等)を共有で提供することを中止し、個別での提供とさせていただきます。

㉔ 会計時等の現金の受け渡しは、キャッシュトレーを利用しています。

■お打合せに関して

㉕ お客様とのお打合せ及びご見学は、オンラインでも対応しています。

㉖ お打合せサロンでのお席は、十分な間隔を配慮して設置しています。

㉗ 不特定多数の方が触れるサンプル商品等は、清拭消毒を徹底しています。

㉘ お客様が使用される椅子・テーブル等は、使用前後の清拭消毒を行っています。

㉙ ボールペン等の筆記用具は、お客様にご持参いただくようお願いします。

㉚ お打合せ中、定期的に衛生タイム(手洗い・消毒等)のお時間を設けています。

■お客様へのお願い

㉙ ご来館時には、マスクをご着用ください。

㉚ お客様同士の間隔を空けることにご協力ください。

㉛ 屋外からの出入り口(エントランス・お打合せサロン)に除菌スプレーを設置し、入退館時の除菌にご協力をお願いします。

㉜ 発熱や風邪の症状がみられるお客様へは検温を行い、37.5℃以上が検出された場合、入館をご遠慮いただいております。

㉝ 各パーティ会場(披露宴会場)をはじめ、館内各所に除菌スプレーを設置し、入退室時の除菌にご協力をお願いしております。

㉞ 咳エチケットへのご協力をお願いいたします。

㉟ お化粧室ご利用時の手洗い後は、ペーパータオルをご利用ください。

㊱ ご宴席中のお酌、グラスやお猪口の回し飲みはご遠慮ください。

㊲ ご体調が優れない場合や発熱がある場合等は、ご来館をお控えください。

皆様に安心してご利用いただけるためのサポート体制の構築、リスクを抑制するための衛生強化等、上記対策の徹底と管理を実践しております。